外資系ITの給料

会社にもよるけどこんな感じ。

 

アナリスト        :500万~600万
アソシエイト       :650万~750万
マネジャー        :1000万~1250万
シニアマネジャー     :1300万~1800万
マネジング・ディレクター :数千万~数億

 

ちなみにITに興味があるなら、絶対外資系が良い。

今の会社に転職して、一年目でこんなに貰えるの?ってびっくりした。

よく外資系は、成果主義で実力がないと厳しい、みたいな話を聞くけど、普通に仕事を出来る頭の良さがあれば、楽しく働ける。

 

僕は新卒の時、日系のシステム会社に就職したけど、凄まじい労働時間の割に、全然お金をもらえなかった。

日本の会社は終身雇用、年功序列が前提だから、おじさんを沢山養わなきゃならないし、若手がおじさんになった時のためにお金をとっとかなきゃいけないから、全然給料くれない。

 

外資系は転職が前提だから、従業員にやめられないように、高待遇にしよう、社内制度をもっと良いものに改善しよう、という雰囲気があると思う。